s-65FE017D-71C8-42C1-82CE-D9B6AE69B0F7

TGS2019のインディーズゲームにてプレイ、その後DLしてみました。
ジャンルはRTSです。
ゾディアックといわれるワラワラしたキャラをメインにしてタワーを占領していき、最終的に相手のタワーを全て落として相手のゾディアックを全滅させれば勝ちというシンプルなルール。

ゾディアック以外にもカードを使ってヒーローを召喚したり、カードでタワーやヒーローを強化したりすることも可能。
カードはアーティファクトといわれる宝箱を開けて手に入れ、レベルアップには同じカードが規定枚数必要という仕組みはよくあるスマホゲームと同じ。

結構面白いんだけど、いかんせんシングルのステージが少ないし、マルチはプレイ人口が少ないのか誰とも当たらないという有様。
ストーリーもほとんど無いと一緒なのでキャラ設定の説明文で察して脳内保管していくしかありません。

課金要素はアーティファクトを買うために必要なスフィアの購入。
アーティファクトの中身がランダムなのでガチャ要素もないわけじゃないけど、ヒーローユニットはそこまで戦局に決定的な影響を与えるのかというと微妙なところで、結局はゾディアックの遊兵を作らないことが最大の攻略のカギじゃないかなとも。
いっそのこと買い切りにしてシングルのステージを増やすとかしてヒーローはDLCで売ったほうがいいかなとか。
まあ、買いきりなら迷わず買います。