聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20210124005606
聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20210124004341

ひとまずホークアイを主人公にケヴィン、アンジェラのPTでクリア。
ホークアイのエンディングだけかと思ったらいきなりアンジェラから始まって、ケヴィン、ホークアイときてめでたしめでたし。
しかし、リースやシャルロット、デュランはちょっと出てきただけで、何故かリースの弟は重要なポジションでいきなり出てきた唐突感。
でも、一番強烈だったのはストーリー中の獣人の子供の話。
動物に育ててもらうってw伊之助じゃんw
聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20210117001656

敵が3つの勢力に分かれているため、エンディングも3通りあるらしいけど、キャラクターごとのエンディングはあと一周すればコンプできそう。
ただ、それだと強くてニューゲームの意味が薄れてしまうのがね。
サボテン君の経験値2倍とかの効果は引き継げるなら多少マシか。

自分はオリジナルの聖剣伝説3をプレイせずに前日譚のヒーローズオブマナをプレイしたので、英雄王リチャード、理の女王ヴァルダとかが出てくると感慨深いものがありましたねえ。
ペダンもこの聖剣伝説3では古の国、たった19年前なのに古って、つまり古都京都みたいな扱いでもっと昔からあった国ということなのかなと。
ヒーローズオブマナ繋がりだとロキとかベルガーも聖剣伝説3には出て来るらしいので時間を見つけてどっかでプレイしようかなと。